ワンダと巨像攻略wiki

ワンダと巨像の攻略wikiです。攻略チャートやタイムアタック、ワンダと巨像の基本情報などの攻略情報をまとめています。

巨像8

 巨像の居場所
  • 古えの祠から剣を掲げ、目的地を目指そう。
    祠の南東の小道の先にある、洞窟の奥の遺跡の中。


 巨像までの道のり
  • 小道は巨像1と巨像4の間辺りにあります。
    洞窟に入ったら落ちないように奥まで進もう。
    岩陰に更に奥へと続く道があります。
    その先の湖を泳いで進み、遺跡の中へ入ろう。
    遺跡内の柱を登った先の壁を越えた先で巨像が出現。


 巨像との戦闘
  • まずは最上階から弓で巨像を威嚇しよう。
    巨像が攻撃に気づくと壁を登ってきます。
    巨像が登ってきたら巨像のいる反対側に移動しよう。
    最上階まで来た巨像は一時止まるので、その隙に両手両足のいずれか2箇所を攻撃しよう。
    2箇所に弓での攻撃が当たると巨像は落下します。
    落下した巨像は気絶しているので、急いで下まで降りよう。
    階段では間に合わないので、最上階からダメージ覚悟で飛び降りよう。
    この時、落ちてる最中にR1ボタンを押し、所々で壁につかまりながら落ちると良い。
    下まで降りたら尻尾から巨像の腹の上へ移動し、弱点を剣でタメて攻撃しよう。
    一定時間経つと巨像は起き上がるので、急いで逃げよう。
    巨像が起きたらまた最上階まで階段で移動し、同じ手順で攻撃していこう。
    巨像のHPが減ると威嚇せずとも勝手に登って攻撃を仕掛けてきます。
    口から出す攻撃は前転で回避しよう。
    HPを回復する際は階段の隅(内側)がかなり安全。
    巨像の弱点の位置は微妙に変わり、顎の辺りになります。
    同じ手順で何度もタメ攻撃を繰り返して倒そう。
    倒すとイベントが進行します。

書き込み

最新を表示する

最近のコメント

スレッド一覧はこちら

メンバー募集中

wikiを一緒に盛り上げてくれる共同編集者を募集中です!

参加申請へ