ワンダと巨像攻略wiki

ワンダと巨像の攻略wikiです。攻略チャートやタイムアタック、ワンダと巨像の基本情報などの攻略情報をまとめています。

小ネタ

立ち乗り


 アグロに乗って走ってる際にR1ボタンを押し、左スティックを前に倒すと立ち乗りができます。
 この状態で剣を掲げたり、弓を射ることも可能です。

イジメ


 アグロに弓を向けると逃げます。

下突き


 △ボタン→R1ボタン+□ボタンで下突きができます。
 威力は剣でタメて攻撃した時と同じくらい。
 場合によっては巨像戦でタメて刺すよりも下突きの方が楽かも。

鳥を狩る


 飛んでる鳥は弓で射ることができます。
 ちなみに鳥は食べれません。

魚につかまる


 湖などを泳いでいる魚に水中でつかまることができます。

カメラ視点


 イベント・ムービー中に右スティックでカメラ視点を移動できます。

しっぽが光っているトカゲ


 見張り台などにいるしっぽの光っているトカゲを食べると握力ゲームがUPします。
 トカゲはアグロで踏むか、剣で斬るか、弓で射るかのいずれかで倒せます。
 しっぽは○ボタン或いはR1ボタンで拾えます。

果物


 太い木などには果物が生っていることがあります。
 木に登って弓で射るか、下から弓で射って落とすと、拾って食べることが出来ます。
 果物は○ボタン或いはR1ボタンで拾えます。
 果物を食べるとHPが回復し、ゲージもUPします。

空中庭園


 古の祠の東の方にツタがあり登れるようになっています。
 そこを登りきると、EDのシーンであった空中庭園(?)があります。
 そこには特に何にも無く、体力+握力ゲージを初期化する果物があるだけらしい。
 握力ゲージが画面の右下の部分をはみ出るくらい無いと登れません。

書き込み

最新を表示する

最近のコメント

スレッド一覧はこちら

メンバー募集中

wikiを一緒に盛り上げてくれる共同編集者を募集中です!

参加申請へ