ワンダと巨像攻略wiki

ワンダと巨像の攻略wikiです。攻略チャートやタイムアタック、ワンダと巨像の基本情報などの攻略情報をまとめています。

巨像12

 巨像の居場所
  • 古えの祠から剣を掲げ、目的地を目指そう。
    祠の北にある橋を渡った先の北東の滝のある場所の奥。


 巨像までの道のり
  • 祠の北にある橋を渡り、北東へ進み、霧のかかった森へ入ろう。
    森に入ったら右の方へ進んで行こう。
    光のある方へ進んで行くと森から抜けれます。
    森を抜けた先を進んで行くと石碑があります。
    その付近にある柱につかまり、そのまま反対側へ移動しよう。
    そして水に飛び込み、奥へ泳いでいこう。(滝へ落ちるとゲームオーバーなので注意。)
    泳いで進んで行くと中央に足場があるので乗ると巨像が出現。


 巨像との戦闘
  • まずは水に潜って巨像の背後へまわろう。
    そして背中に登り、頭の方へ移動しよう。
    頭には複数の突起があり、それを剣で攻撃するとその方向に進みます。
    これを利用して台座の所へ巨像を誘導しよう。
    3つのうちのどれかの台座に近づいたら飛び移り、中央の台座の影にすぐ隠れよう。
    巨像は攻撃をしてきますが、台座の影に隠れていれば大丈夫です。
    ここで待機していると巨像が前足を台座に乗せてきます。
    その隙に巨像の腹に飛び移り、弱点を剣でタメて攻撃しよう。
    ある程度ダメージを与えると水に潜り、同時に台座が1つ破壊されます。
    その後、同様に巨像の頭へ移動し、残りの台座へ誘導しよう。
    先ほどと同じく台座の影に隠れ、前足を乗せるのを待とう。
    前足が乗せられたらすかさず腹に飛び移り、剣でタメて攻撃しよう。
    倒すとイベントが進行します。

書き込み

最新を表示する

最近のコメント

スレッド一覧はこちら

メンバー募集中

wikiを一緒に盛り上げてくれる共同編集者を募集中です!

参加申請へ