ワンダと巨像攻略wiki

ワンダと巨像の攻略wikiです。攻略チャートやタイムアタック、ワンダと巨像の基本情報などの攻略情報をまとめています。

巨像16

 巨像の居場所
  • 古えの祠から剣を掲げ、目的地を目指そう。
    祠の南にある門の奥。


 巨像までの道のり
  • 祠の南にある門の所まで行き。
    剣をかかげ、門に光を当てよう。
    入ってすぐの所に石碑があるのでセーブしておこう。(引き返せなくなるので。)
    橋の所はアグロに乗って×ボタンを連打しよう。
    アグロが落ちてしまった後は、壁を登っていこう。
    奥まで行くと巨像が出現。


 巨像との戦闘
  • まずは巨像に接近することが重要です。
    巨像は遠距離からレーザーで攻撃してくるので要注意。
    近くの柱に隠れ、前転(△ボタン+R1ボタン)を使って穴に飛び込もう。
    穴を抜けた先で壁に隠れながら前転を使って次の穴を目指そう。
    穴に入ったら更に奥へと進んで行こう。
    巨像の攻撃により振動や衝撃を食らうことがあるので注意。
    穴を抜けると壁が3つあるので、隠れながら前転で慎重に進もう。
    ここまで来ると巨像とだいぶ近いのでレーザーに当たってしまう確立が上がります。
    もしダメージを食らったら穴に戻って一度回復しよう。
    壁3つの先の穴に前転で飛び込み、穴を抜けると巨像の足元に出ます。
    背中から登り、腰辺りまで一気に登ろう。
    腰に着いたら光ってる所を剣で攻撃しよう。
    すると左手がこちらに来るので、飛び移ろう。
    次に左手の甲を攻撃し、動きが止まったら左腕を登ろう。
    左腕の光っている腕輪辺りにある弱点を攻撃すると、右手が近づいてきます。
    慎重に右手に飛び移り、右手の甲を攻撃しよう。
    動きが止まったら弓で左肩を攻撃しよう。
    すると右手が左肩へ近づくので、肩に飛び移り、頭のてっぺんを目指そう。
    あとは頭のてっぺんの弱点を剣でタメて攻撃すればOK。
    もし途中で落ちてしまったら登る所から同じ手順でやり直しましょう。

書き込み

最新を表示する

最近のコメント

スレッド一覧はこちら

メンバー募集中

wikiを一緒に盛り上げてくれる共同編集者を募集中です!

参加申請へ