ワンダと巨像攻略wiki

ワンダと巨像の攻略wikiです。攻略チャートやタイムアタック、ワンダと巨像の基本情報などの攻略情報をまとめています。

巨像15

 巨像の居場所
  • 古えの祠から剣を掲げ、目的地を目指そう。
    祠の北東にある遺跡。


 巨像までの道のり
  • 巨像11の場所から東へ進んだ所に遺跡はあります。
    遺跡内に倒れている柱は横の壁に登れば通れます。
    その先を進んで行くと巨像が出現。


 巨像との戦闘
  • まずは壁際の床に乗り、巨像を弓で挑発し、床を踏ませよう。
    すると床が傾くので、そこからジャンプして建物によじ登ろう。
    登った先で弓で巨像を挑発すると、建物を攻撃してきます。
    柱に攻撃が当たると一部が崩れ、上に登れるようになります。
    ジャンプして更に上に登り、階段を登ろう。
    その先にある橋の中央辺りから、弓で巨像を攻撃し、逃げよう。
    巨像の剣による攻撃が橋の中央に当たると橋が崩れます。
    その崩れた場所に移動し、巨像が接近してきたら頭上に飛び移ろう。
    弱点は頭のてっぺんなので、そこを剣で攻撃しよう。
    ある程度HPが減ると弱点が消えるので、そこから右ひじに移動しよう。
    右ひじを攻撃すると巨像が剣を落とします。
    一度下に降りて、巨像が右手で攻撃してくるのを待ちながら逃げ回ろう。
    右手で攻撃してきたら、手のひらにしがみ付こう。
    弱点が手のひらにあるので、そこを剣でタメて攻撃すればOK。
    倒すとイベントが進行します。

書き込み

最新を表示する

最近のコメント

スレッド一覧はこちら

メンバー募集中

wikiを一緒に盛り上げてくれる共同編集者を募集中です!

参加申請へ